イベントPICKUP
中野市のお店・企業
-
医療


(株)ミナミ薬局
健康のお手伝い 全国の病院、医院、歯科医院の処方せんを調剤いたします。 基本情報 店名(株)ミナミ薬局住所〒383-0022長野県中野市中央3丁目2-18電話0269-22-3044営… -
ショッピング


エルコンパストキダ/トキダ電器
あなたの街のでんきやさんです。パナソニックのお店です。L.compassのLはLife(生活)のL、compassは羅針盤あなたの夢のある快適な生活のお手伝いができるお店を目指し… -
ショッピング


善光寺屋酒店
お伝えしたい お酒があります。 旬のお酒は一期一会。 創業は大正、私で3代目の酒屋です。主に信州の清酒、ワイン、本格焼酎を取り扱っております。商品が持つ、本物の… -
グルメ


なる亀屋
ひと手間ひと手間に心を込めて マスター厳選の食材を、一本一本店内仕込み。串焼きを中心に新感覚の料理が楽しめます。 基本情報 店名なる亀屋住所〒383-0022長野県中野… -
健康・美容


理容コバヤシ
このセンス、テクニックとテクノロジー 基本情報 店名理容コバヤシ住所〒383-0021長野県中野市西2丁目2-35電話0269-22-5649営業時間8:00~19:00定休日月曜日・第3日曜… -
暮らし


住まいの完成見学会開催!
2024年5月25日(土)、26日(日)中野市中野2084-5(実際に建てた施主様の物件です) イベント概要 5月25日(土)26日(日)10時~17時 中野市松川で完成見学会を…
せっかく中野市に来たので、おみやげを購入です ヽ( ̄O ̄*)/畄♪
2026.06.08.月曜日 信州中野いきいき館
信州中野いきいき館へお邪魔しました
ここには、有名な黒あわび茸が売っているんですよ
コリコリ食感のきのこです
購入品です
きゅうり 160円
えのき茸 250円
黒あわび茸 200円
牛乳パン 200円
長野県産シャインマスカットチューハイ 150円
長野県産シナノゴールド 150円
佃煮黒あわび茸 600円×2
佃煮黒あわび茸(ぼたんこしょう) 600円
にごり酒白銀天領 720ml 990円
ファンの多い寒造りのにごり酒です。
にごり特有の濃厚な飲み応えは、やみつきになることマチガイなし!
どんな料理にも負けないウマさなので、何にでもどうぞ。
4年連続!北信地区唯一!関東信越国税局酒類鑑定会【優秀賞】受賞の酒蔵
沢山買いました
佃煮黒あわび茸は炊き込みご飯として
えのき茸は、いろんな食べ方で
きゅうりは、冷やし中華
四川風キュウリ
牛乳パンは、朝食です
にごり酒白銀天領もいろんなものと一緒に
ご馳走さま うまかったです ٩(๑ˆOˆ๑)۶ニコニコ
#信州中野いきいき館
#長野県グルメ
#中野市グルメ
#hideminami1
#食べログ
信州長野県、北信濃エリアに位置する中野市涌井地区。古来より各家庭で栽培されてきた、霧下そば…✨。この涌井地区は、知る人ぞ知る、そばの里❤。その涌井地区で、
ワンオペでお店を切盛りする、「手打ちそばきたざわ」さん。店内に掲示されている様に、ご自分の畑で栽培された蕎麦を石臼挽きし二八蕎麦で、提供されている様です😀。メニューはとてもシンプルな潔さ😀❤。ざるそばと天ぷらで¥1,000(税込)とは…✨❤🩷。蕎麦は香り豊かで、
やや甘さを感じます。天ぷらは…ヨモギ、春菊、カボチャやズッキーなど野菜天。どれも衣が立っていて、心地よい歯応え。最後のそば湯…濃厚蕎麦湯で驚きました😀。是非地粉の二八蕎麦をご賞味下さい🌟。
#手打ちそばきたざわ
#二八そば
#地粉そば
#北信濃
#中野市グルメ
新潟県人が、長野県に行って金沢カレー食べてきました (^o^)ノ イエー!
2026.06.08.月曜日 ガレージ 中野店
いろいろ調べていたら、隣の長野県に金沢カレーがあるじゃないですか
上越にもゴーゴーカレーがあったのですが、閉店してしまいました
今日は、定期健診(呼吸器内科)です
早めに終わったので、長野県中野市へ遠征しました
上越からだと中野市まで1時間ちょいで着きますので
ちょうどいいドライブです
お店に着いたのは11時過ぎ、平日もあって空いていました
メニューを拝見です
ハンバーグにとんかつ両方食べたい
ということで注文です
チョイスカレー(ハンバーグ&ポークカツカレー) 1150円 ご飯大盛 160円 ルー増量 150円
しばらくして出来上がって参りました (^◇^)
ԅ(¯﹃¯ԅ)うまそう・・・
ハンバーグから出た肉汁が特に食欲をそそります
先ずはカレーから、う~ん金沢カレーですね
なんかもう、懐かしい~
ポークカツ、薄いですが、これがいいんです
さあ、期待のハンバーグです、ジューシーで柔らかいハンバーグ
(゚д゚)ウマ-(゚д゚)メチャウマ- もう、パクッ (๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)パクパク です
実は、此方のお店は、金沢には、お店はありません ( ´艸`)プププ
美味しいから、また来たいと思います
ご馳走さま うまかったです ٩(๑ˆOˆ๑)۶ニコニコ
#ガレージ中野店
#長野県グルメ
#中野市グルメ
#hideminami1
#食べログ
・
6/27(土) 営業日です
11:00〜17:00
6月最終の販売です
え、もう上半期終わるんですか?
そういえばこの前夏至でしたね…
これからはどんどん日が短くなるばかり
前日19時過ぎて「バドミントンやろう!」と兄妹が外で遊んでいましたが、そんな時間まで明るいのは今だけですね
6月の限定パン今回で最後です
◯あんずとヨーグルトのライ麦パン¥300
ヨーグルトで仕込んだもっちり生地に甘酸っぱいあんず、ホワイトチョコを忍ばせてあります
このしっとりもっちりライ麦パン、結構なサワー種を入れてますが食べやすいのでライ麦パン初心者の方にもオススメ
日替わり
◯かぼちゃの種のライ麦パン¥210
ライ麦50%の噛みごたえあるプチパン
そのままかぶりつくより、横スライスしてオープンサンドやカリッとトーストしてバターを塗ったり、がウラノは好きです
◯コーヒーとホワイトチョコのスコーン¥210
◯ミューズリークッキー¥260
乳卵不使用のカリカリ雑穀クッキー
◯ピーナッツバターマフィン¥280
コクのあるピーナッツバターとブラウンシュガーで仕込んだマフィン アーモンド入り
いつものパン
○ブレッツェル¥200
○ケーゼシュタンゲ¥250
○胡桃とレーズンのライ麦パン¥400
○いちぢくと胡桃のライ麦パン¥400
○トーストブロート(ライ30%の山食)¥500
○ミッシュブロート(ライ50%)
→小さいサイズに変更(ハーフサイズなし)¥600
○ミッシュブロートくるみ
→小さいサイズに変更(ハーフサイズなし)¥700
○ライ麦80% ¥900 ハーフ¥450
○ライ麦100% ¥750 ハーフ¥380
公式LINE、DM、電話でご予約(大型パンのスライスも)
承ります
土曜日ご来店待ちしております!
【お知らせ】
7/11(土) 都合によりお休みします
#長野パン屋#中野市パン屋#中野市グルメ#ドイツパン#ベッカライウラノ
・
6/24(水)
水曜日は「こつこつ豆と器」様でパン販売の日
cotucotumametoutuwa
今回のパンは
『カレーチーズベーグル』
カレー味のベーグルにチーズがたっぷり!
(カレーフィリングは入っていません)
前回の特別販売では人気の一品でした
『ミューズリークッキー』
乳卵不使用の雑穀カリカリクッキーです
・
・
・
今日は雨降るかな、とこの季節になると天気予報はまめにチェックしますよね
スマホでチェックしていると現在地と東京の天気が出てくるのは分かりますが、なぜかケルンの天気まで出てきて…
驚きです!
本日の最高気温32℃!
そんなに暑いの?
えっ、ドイツってそんなに暑かったっけ?
そういえば5月の時点ですでに30℃だと友達が言ってたなぁ
(日本もでしたね)
暑すぎる問題は日本ばかりじゃありません
今はのんびり構えてますが、今年の夏はエアコンなしで乗り切れるのか問題が近々浮上するでしょう
いや本当に乗り切れるのか!?
#長野パン屋#中野市パン屋#中野市グルメ#ドイツパン#ベッカライウラノ
経営が変わってから初めての一杯。長野県中野市にある御食事処 山どりさんで支那そば麺大盛りをいただきました。
以前は時々唐揚げや七つ鉢丼などをいただいていましたが、経営がラーメンやつけ麺で人気のゆいがグループになりラーメンが美味しくなったとの情報を得て訪問。
スープは魚介出汁を強く感じる醤油で油もやや多めで美味いです。
麺は小麦の美味さ感じる中太のストレート麺でモチモチした食感が良く、大変美味いですが、ちょっとスープに合わない感じ。つけ麺には最高だと思います。
トッピングのチャーシュー、とても美味いです。味付け最高です。ただ、超極薄タイプ。肉肉しいチャーシューではありません。次回はチャーシュー増量確定。
感謝完食、ごっつぁんです。
御食事処 山どり 支那そば麺大盛り 1040円
#御食事処 山どり
#支那そば
#中野市グルメ
#ゆいが総本店
驚いて慌てて注文しなおした一杯。長野県中野市にあるつけ麺しなのさんでスーラータンメンをいただきました。
つけ麺を注文しましたが、ラーメン類が6月21日で終了すると聞いて慌てて注文をスーラータンメンに変更しました。
スープは鶏ガラベースに小エビの入った自家製ラー油が効いたインパクトのあるスープです。デフォルトはあまり辛くないので、今回は少々辛さをアップ。
麺は細縮れ麺でつけ麺や坦々麺の麺とは異なります。すすり心地の良い麺で、このスープに合っています。
具は豆腐と豚ひき肉、そしてネギで、豆腐ラーメンと似ています。しかしこちらのスーラータンメンは、酸味がありさっぱりいただけます。
お客様の増加により、今後はつけ麺と汁なし坦々麺に集中するとのことで、残念ながら今回でラーメンは食べ納めです。
今度はつけ麺をいただきたいと思います。
感謝完食、ごっつあんです。
つけ麺しなの スーラータンメン大盛り
#つけ麺しなの
#つけ麺
#汁なし坦々麺
#スーラータンメン
#中野市グルメ













