イベントPICKUP

中野市のお店・企業

ページを読み込むたびにランダムで表示されます!

経営が変わってから初めての一杯。長野県中野市にある御食事処 山どりさんで支那そば麺大盛りをいただきました。

以前は時々唐揚げや七つ鉢丼などをいただいていましたが、経営がラーメンやつけ麺で人気のゆいがグループになりラーメンが美味しくなったとの情報を得て訪問。

スープは魚介出汁を強く感じる醤油で油もやや多めで美味いです。

麺は小麦の美味さ感じる中太のストレート麺でモチモチした食感が良く、大変美味いですが、ちょっとスープに合わない感じ。つけ麺には最高だと思います。

トッピングのチャーシュー、とても美味いです。味付け最高です。ただ、超極薄タイプ。肉肉しいチャーシューではありません。次回はチャーシュー増量確定。

感謝完食、ごっつぁんです。

御食事処 山どり 支那そば麺大盛り 1040円

#御食事処 山どり
#支那そば
#中野市グルメ
#ゆいが総本店

0 0

久しぶりの
中野市 麺道「夢幻」
たまにやってるのです。
お店のInstagramをチェックして開店日を確認してね!

久しぶりに鶏そば塩(特製)をいただきました。
けど、
あれ?清湯の塩ってこんな味だっけ?
以前のガツンとした鶏の風味が無い?
こんなにマイルド?
少しずつマイルドになった感はあったけど、ここまで?
18号に店があった時の初めての鶏そばの感動が凄すぎて…
濃厚つけ麺もなんだか少しちがう気がする。

でも美味しいですよ!
期待がすごくて頭の中でハードル上げ過ぎてたのかも知れませんね。

#麺道夢幻
#ラーメン
#lamen
#ランチ
#中野市グルメ

15 0

みなさまこんにちは♪
カフェマッシュルームです。

来週の空席情報をお知らせします。
蒸し暑い日々が続いていますね。
みなさまの体調はいかがですか?

こんな時は、マッシュルームのお料理がいちばん!
熱々のお料理からステーキなどのお料理で、栄養補給!

みなさまのお越しを、お問い合わせをお待ちしております。

#カフェマッシュルーム
#長野県グルメ
#中野市グルメ
#就労継続支援b型
#中野市ランチ

3 0

驚いて慌てて注文しなおした一杯。長野県中野市にあるつけ麺しなのさんでスーラータンメンをいただきました。

つけ麺を注文しましたが、ラーメン類が6月21日で終了すると聞いて慌てて注文をスーラータンメンに変更しました。

スープは鶏ガラベースに小エビの入った自家製ラー油が効いたインパクトのあるスープです。デフォルトはあまり辛くないので、今回は少々辛さをアップ。

麺は細縮れ麺でつけ麺や坦々麺の麺とは異なります。すすり心地の良い麺で、このスープに合っています。

具は豆腐と豚ひき肉、そしてネギで、豆腐ラーメンと似ています。しかしこちらのスーラータンメンは、酸味がありさっぱりいただけます。

お客様の増加により、今後はつけ麺と汁なし坦々麺に集中するとのことで、残念ながら今回でラーメンは食べ納めです。

今度はつけ麺をいただきたいと思います。

感謝完食、ごっつあんです。

つけ麺しなの スーラータンメン大盛り

#つけ麺しなの
#つけ麺
#汁なし坦々麺
#スーラータンメン
#中野市グルメ

0 0